素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

主旨は、本のようなメルマガのような・・・

 

皆さんは、今でもメルマガ読んでますか?

 

あれだけ、メルマガを絶賛推奨していたコンサルが書かなくなってます(笑)から間違いなく減ったかと思います。おそらくSNSのフェイスブックツイッターが増えて情報があふれているので、メルマガのニーズが減ったかなと思われます。

 

私は、一旦メルマガは一旦すべてやめました。読みそうで読まない 読む暇がないというのが正解かもです。

 

 

情報というのは、必要な情報を必要な時にとってはじめてゆっくり読みますが、メルマガはそれほど必要と感じない情報まで義務のように読まされますので時間があればよいのですが、まぁ誰から忙しいので、それが日常化するほどファンであれば読むかもですが、そこまでの方ではないのであれば、次第に読まなくなると思います。

 

私がそうでした。ツイッターフェイスブックが一般化する前のメルマガが流行った頃には、同業他社さんのは興味本位で最初の頃は読んでいたのですが、その内容に突っ込みたくもなったりしますし、読んだことで何らかの無意識の中で影響されて、文面がマネになるのも嫌でしたので読まなくなりました。

  

このメルマガの問題点は、過去の経緯がわかりにくいので、過去の文章まで時系列で読まなければならないものなどは、大変な作業であったりしますので、そうなると新しいのまで読まなくなります。今はメルマガは、副業のハナシなど何か後ろめたいものが多くなった気がします。

 

f:id:house-net:20190526192302j:plain

 

メルマガに対してはそんな私の考えや姿勢なので、メルマガ作ってください!と希望してくれる方は意外に多くてうれしいのですが、時系列的に難しいのですることはないだろうなぁ~~と判断していますので申し訳ないですがお許しくださいませ。唯一の可能性として出来るとしたら不動産情報の発信はできるのでは?と思っております。

 

ただ、家づくりにおいて、なんかいい発信方法はないものか?と考えた結果、このブログやホームページや小冊子で家づくりに関して、根気よくしっかりと感じた事を伝えていけば、過去にさかのぼりやすいし、全国の悩んでいる人や迷いのある人たちにも気軽にアクセスできて参考になるかも?という思いで、メルマガのようなブログというものをできるだけ毎日書き込んで発信できるように頑張っておりますので、皆さんも何かひとつでもいいので今後の家づくりの参考になればと願っております。

   

無料ブログの場合は、広告も入るかもですが、情報が氾濫している時代だからこそ必要な参考になる情報を見つけていただき、わかりやすくお伝えしたいと思っています。

 

もちろんホームページでも、沢山のことを書いておりますが、まだまだ伝える事は沢山ありますので、日頃のメールなどの相談や具体的な実例なども織り交ぜてわかりやすくこれからもオハナシをするように致します。もちろん不動産の件も含めて・・・。

 

先ほどやっとホームページ更新しましたのでご覧になってください
これまでの相談事例からの解決策をお伝えしております

 

housenet.jp