素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

お金払ったら工事に来ない・・・そんな相談でした

 

f:id:house-net:20171025002509j:plain

 

全国からおかしな対応の家づくりのご相談が来るようになりましたが、残念ながらリフォーム&住宅&不動産業界の対応の悪さは、全国共通のようです。

 

しかも私自身勝手にこれは都会だけの問題かと思っていましたら、地方でもあるようで、南は鹿児島や長野や金沢、東北地方などからも電話でご相談があったりします。

 

相談の事例は 身近な京都の方はこんな感じ

 

家にチラシが入ったようでその会社のホームページを見ると…〝小予算で劇的に・・・〟とかなんとかの小冊子を差し上げるという会社。

 

現在リフォーム工事中ですが、お金を払ってから全く工事に来ないらしく、その期間は半年以上・・・ってその時点でアウトですやん!

 

連絡しても、経営者は一切顔出さず、担当者は次から次へと変わり、現在も下地のままで未だに工事ができていないご様子。

  

ただ契約書も交わしていない、図面も工程表もないらしく、それなのにいわれるまま500万弱を払ったようで申し訳なく言いにくいですが施主さんも知らないとはいえ
もう少し勉強すべしだと思います。

 

まぁそれを割り引いてもひどい会社です。もちろんその会社のHPも見ましたが、堂々とホームページも存在していますが、こうなれば私の感覚からすれば、さほどおれおれ詐欺と何ら変わりはない。

 

全国エリアでこんなまか不可思議な家づくりがさもあたりまえかのように成立しているのがおかしいと感じるばかりです

 

これを読まれている方はくれぐれもお気をつけあそばせ。

 

housenet.jp