素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

売り言葉

f:id:house-net:20190510212938j:plain

家を買うのも建てるのも今のうち!

 

売るのがお仕事だから、毎回あの理由この理由をつけて口にされていますが、皆さんは、自分のご家族の都合のベストタイミングで買ってくださいませ。

 

 

マスメディアなどに煽られて慌てる事なんてないのです。

今が買い時ってこれまでに何回ありました?

 

 消費税が上がるから

 物価が上がるから

 金利が今は最低なので・・・ 

 

今 買った方がお得です!と言われているのですが…という相談も本当によくあります。

 

金利や景気のハナシがわかるのであれば、家の販売しないで占い師か経済のお仕事をされた方がいいです。

 
毎月契約しないといけない住宅営業マンの立場であり、いつ何時もその言葉を発します。住宅や不動産関係の雑誌などの媒体も、売る側の販売を応援するための雑誌なので、消費税前は煽り、急かし、消費税が終われば、写真のように〝実はおトク〟と言いだします。

f:id:house-net:20190510221752j:plain


バブルの時も、そのバブルがはじけたときも、リーマン前もリーマン後も、上がるかもしれない・・・と言いながら、いつなんどきも同じ営業トークであなたを急かします。

 

でも、そんなことは置いといて、一番いい時は、ご家族で決断したその時!とクールに判断してくださいね。

 
同時によくキャンペーンが終わりますので・・・と言われても、またきっと違うキャンペーンが始まりますので、あまり売る側からの情報に流されない事です。

 

 

■その他に多い相談・・・ 

housenet.jp