素人さんの為の家づくりのい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの暮らしに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

ベルメゾンとイケア品を上手に使う家づくり!?

3年ぐらい前に新築工事をされたお客さまからお友達を。7年以上も前にSNSを通じてお会いしたことのある動物病院専門の工事をされている方から、大きな平屋を考えている地主さんをそれぞれ紹介したい!と連絡があった。

 

これはうれしい!

 

私の仕事を理解してくれて、説明してくれて、オススメして紹介をしてくれることがうれしいのです。その先のご縁はどうなるかわかりません。ご縁なので。

 

ただこの気持ちがすごくうれしいんですよ。
おわかりいただけますよね?

 

莫大な広告宣伝費を使わない方法 
これがもっとも経済的な家づくりができる方法なのです。

 

さてさて イエヅクリノオハナシですが、皆さんはご存知ですか?

 

建築家はやちょっと過信気味の設計者は、隙間があればすぐに造作家具をつくります。意図的ではなく、ほんと何かを埋め合わせるように作ります。

  

なんでもかんでも、いわれるままの高い額の造作工事や家具や建材や設備メーカーのがいいとは限らないのですよ。


例えば、ベルメゾンやイケアなどでもきっと安くていいモノ見つかりますよ。

 

それもこれも含めて、身の丈ハウスです。是非、事例をご覧ください。

 

 ↓↓ キッチン食堂側のこの収納。

 

f:id:house-net:20190412005136j:plain

f:id:house-net:20190412005529j:plain

 

まるでシステムキッチンのようですが、きれいにおさまるベルメゾンなどの通販品です。まさしく大工さんの技 

 

↓↓ こちらの洗面は イケア

f:id:house-net:20190412005609j:plain

 

↓ こちらの戸もイケア しかもバーゲンで買われました(笑)

f:id:house-net:20190412005836j:plain

 

雑誌でも掲載されています

 

f:id:house-net:20190412010158j:plain

 

これが、自分なりの家づくりであり、身の丈ハウスであり、経済的な家づくりといえ、このような家づくりの方が、きっと愛情たっぷりの良い家ができます

 

housenet.jp