素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

私の設計事務所時代のお仕事

 

先日 久しぶりに大阪市のある場所を通りましたので、寄り道して設計事務所時代に設計に携わった建物を見に行ったら まだシャン!と建っていました。

 

f:id:house-net:20180315211752j:plain

f:id:house-net:20180315211806j:plain

 

これらは 設計事務所時代の私の最後の仕事でした。
年数の割にメンテが行き届いているのか、とってもきれいです。
30年も経過しているのに愛されている感じがしてうれしいものです。


この建物は、当時、流行ってましたRC造の打ちっぱなしで、模型も確か造ったような記憶があります。

 
でも、当時から設計事務所の仕事やこういった建物は、住宅でないからずっとする仕事ではないな・・・となんとなく感じながらしてました


・・・でもですね。単なる大阪のおっちゃんではなく、一応、ちゃんと設計事務所に行って仕事していた事は、理解していただけるかと思います。時々おられるんです。設計事務所の経験もないのに何言うとんねん!という方がおられるので、経歴を見てから申すようにしてください。と

 

その他の建物も掲載しておきます。

 

f:id:house-net:20180315211926j:plain f:id:house-net:20180315211907j:plain

f:id:house-net:20180315211850j:plain f:id:house-net:20180315212108j:plain

 

当時 設計事務所の所長が言われてましたが、小さい住宅をしているよりマンションをしている方が効率がいい!と。ごもっともなのですが、将来の仕事としては考えることはありませんでした。


■ 経歴は こちら

www.ie-par.jp