素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

最初の一歩

家づくりにおいて、売る側だけの問題ではなくクレームやもめる要因をもっている人は存在していて、ネットやメールによる絡み方が一方的が多いものです。


幸い私は サポートするかしないかなのでそんな要因ある人はサポートしないだけです。

 

ネットに書いている書き込みや炎上するのを見ていると考え方ひとつで何事も気持ちも真反対になります


 なんでできないのだろう
 私はなんて馬鹿なんだろう
 私にそんなに実力なんてありません


こんなことを自分に問いかけて できない理由やしない理由をその場でグダグダ言っていても何もはじまりません。

 

その前にまずは最初の第一歩を踏み出しましょう。

 

f:id:house-net:20171212001806j:plain

小さい子供でも こけてもこけても 勇気を出して 最初の一歩を踏み出します。
最初は不安でも その内いい顔で歩き出します。

 

どうせ考える時間が同じなら 自虐しないで、どうしたら楽しくなるんだろう!と考えるようにしましょう。

 

 どうしたら上手にできるのだろう?
 楽しく効率よく 勉強できる方法は?
 まず自分が人の役立てる事ってなんだろう


どうせ 自分に問いかけるのであれば、そんな質問をしましょう!


すると不思議なことに色々な情報が目の前に現れたり、耳に入ったりします。
私とのご縁もそうです。

そうなんです。
色々といい方向に好転していきます。


で、自分も楽しくなる!
もちろんそれらに関しての知識も増え、中には専門家になったり、プロになる方もおられます


それが相手に喜んでもらえるものであったり、笑顔を生むことであれば、益々色々と向上していきます 


自分にできる事は、必ずあるはずです


そのために生まれてきたのです
気づくか気づかないかは 自分次第。
  

人のために何か少しでも役立っている人の顔は、とってもいい顔になっています
 

ところが後ろめたい、罪に感じながら売っている人たちの顔は 笑顔でも何か影があると感じます。


私は、どうしたら素人であるお客さんが満足できるいい家づくりができるだろうか?
そんなことばかり考えているので歩いていても、雑誌を見ても、テレビを見ても、他業界を見ても、いつも繋がっています


もちろん 忘れないように紙や携帯にメモをすぐとるようにしています。

 

折角ある日突然落ちてきたアイデア
消えてなくなるのは もったいないです


自分の価値や自信が見つかった人
とってもいい顔です


家づくりをする人も・・・です(^_-)-☆