“身の丈”と“足る”を知る家づくり日記

大阪から〝身の丈コスト〟の家づくり&不動産について正直に伝えます。

家づくりのプロの考えのライン

f:id:house-net:20180207123950j:plain

 

家づくりサポートという私のような立場が絡めば絡むほど、お客さんは、納得度や満足度が高くなり、できるだけ売り上げ額や粗利額を追求しようとしているプロほど満足度が低くなります。プロとは相反する施主側のサポートしているのであたりまえと言えば、あたりまえですが、体質が見えてきます。


しかしながら、現在の優良登録店である家づくりのプロたちは、私が絡めば絡むほど満足度が高いようですが、どうもここがラインの様だ。

 
素人や消費者や社会を騙すような事していませんか?

仕事に誇り持てますか?

家族に堂々と今の仕事を見せることができますか?

家族に同じようなことされて喜びますか?怒りませんか?

仕事は、楽しいですか?

人生は、充実していますか?

子供に今の仕事をさせれますか?

人として行動や発言は、恥ずかしくないか?

人にも自分にも嘘をついていませんか?

何かから逃げていませんか?

できない事の理由を並べていませんか?

誰に対しても後ろめたい気持ちはありませんか?


客観的に見て、きっとあなたたちも〝サイテーだな〟と思うであろう詐欺をするような人たちと変わらないことを本当にしていませんか?


家づくり&不動産業界の方は しっかり胸の手を当て素直に考えてほしい。

 

子供に今の仕事の事を誇りを持てない人、自分たちがしていることが社会のためでないと感じるなら、今の仕事(職場)は一度考え直した方がいいです

 

やっつけ仕事で人の家づくりに携わるでない!

 

 

◆全国の真面目でいい家づくりのプロ募集もしております

housenet.jp