素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

基準や感性が間違ってます

 

f:id:house-net:20190724154130j:plain

 

いかにも、1100万だけで可能そうに見える新築。
未だに蔓延る坪単価を安く見せる広告

 

そんな価格できるのかと営業マンに来てもらって、よくよく話をしてみると結局は、追加や別途工事に500万から600万が必要で1.5倍ほどになってもそんな会社相手にそのまま家づくりされます?

 
これ お客さんの経験談です。


なんとしても、1100万でしてもらう!という発想ではなくて1100万なんかでできないのにできそうに誤解させている販売形式がおかしいのでは?という発想になってくださいね。


ベンツ50万。 


ただし ハンドルもメーターもシートもタイヤも別途です!と言われて、こりゃぁ 
いい買い物だとは思わないのに、なぜか住宅だと仕方がない・・・と思う感覚もおかしいです。

 

同じようなオハナシですが、先日ご来店いただいた方から、購入予定の分譲の仕様を見せていただきましたが、この時代に未だにシングルガラスを標準にしている分譲がある
とはほんとに驚きました。そもそも準防火地域で何を標準にしているねん!です。

  
断熱材にもかなり無頓着なようで、よくもまぁ~という感じです。


まさしく賃貸のような分譲住宅です。

やはりそれなりの価格の理由がありそうです。これまた追加でごそっと利益を取るつもりなんでしょう。いわゆる後出しジャンケンですね。

 

f:id:house-net:20190724154837j:plain


なのに、その分譲会社の担当者は、そのお客さまに対して 


 「他の工務店には負ける気がしない!」


なんて言葉を言っているのですから、笑いますね。

恥ずかしい限り。 

 

お客さまより無知なのがすぐにばれます。商品の事、家の性能の事を勉強しないならお仕事やめたほうが宜しいです。あなたたちはそれを販売する担当者なのです。販売する商品の事を知らないなら売らないほうが良いという事です。おわかりいただけますよね

 

それにしても、今の時代にまだまだこんな分譲を売っている会社があるんですね。消費者の方はくれぐれもお気をつけあそばせ

 

 

housenet.jp