素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

慌てると損をする家づくり

f:id:house-net:20190724013124j:plain

 

まだ中身も決まっていない段階で 契約を急かされるのですが、契約してもいいのでしょうか?


今でも、こんなご質問が来ることがありますが、いえいえ、それが結局は、市場価格より高い買い物になるのです。

  

今の段階で、曖昧な部分の価格が、のちほど驚くほどの追加や別途工事となったりします。
   
特典をつけようが、割り引こうが、これらはあくまでも、契約が仕事の営業という立場の都合。

 
それはそれで、あなたは理解できるでしょうけど、価格とは、別の話と割り切ってください。


200万や時には500万以上もの追加を請求されることになります。


これが現実。

 

ですから、下がることなんてありません。

 
もちろん別途工事や追加工事は、契約後なので、比較できない価格となりますので、高い買い物になるのです!


・・・冷静な今ならわかりますよね。。。

 
契約する前には、色々とあなたは比較したはずなのに、これではすべて台無しです。


 急かすなら他に頼みます。
 この価格でできないなら他に依頼します。


と堂々と宣言してください。

 

ちゃんと進めたいあなたに断られるような営業をしてきたのは、その営業マンが悪いのですから…。

 
今取り急ぎ契約をしたいのは、あなたではなくプロの都合です。


焦らなくても、もっと誠意をもって、対応してくれる会社は他にきっとあります。


そう思って、とにかく焦らないことです。

 

 

家づくりの理想の依頼先は?