素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

企画住宅で上手に安く建てる方法

f:id:house-net:20190712082350j:plain

 

家づくりについて、見積明細をしっかりと!と推奨していますが、誤解しないでほしいのは、見積明細のない企画住宅を選ぶなら、その内容をしっかりと把握してくださいということですので。

 

そんなことからもここ最近、家づくりの本格的なデーターも収集しております。

 
ある程度、プロ側でルールを決めていますが、そのルールを理解した上でこれを外さない限りであなたが無理をしない限り、〝企画住宅〟というのは、商品を絞り込んで手間を含め、協力業者に交渉されているので、お買い得であるということがよーくわかりました。

 
ポイントや誤解する事は、注文住宅という言葉と別途やオプションであります。

 
その企画から外れるなら無理してその会社に頼まなければいいし、企画でいいならきっと満足するでしょう。(何度も言いますが理解することが前提)

 
標準仕様でどれだけ自分たちが満足できるか?


それである程度可能であれば、別途やオプションを激減させれば、ある意味とっても経済的な家づくりができるといえます。

 
で ポイントは、その標準仕様だけで本当に満足できるのか?であります。
 
もちろんハウスメーカーをはじめ、企画住宅を売っている会社は、よーいドンの時は、そのように企画でお安いのですが、曖昧な状態での契約後、なんだかんだと別途やオプションをできるだけ増やして、利益額を大きく伸ばそうとするカラクリ。


それであるならば、そうさせなければいいだけの事であります。

 

そうならないように契約前にある程度、しっかり家づくりをしておくことをすれば、あとあとあなたが驚くほどの割高な追加工事は来ないのです。

 
あなたが足元見られる前にプロの足元を見ましょう!


今そんな家づくりのページも準備しております。

 
ほんと企画住宅というのは、標準であるならお買い得です!
でも 追加やオプションは高いです!

 
なお、最近中小の工務店さんもこの手法多いようです。
少し誤解や間違った方法が多いので残念ですが・・・


なので、消費者の皆さんは注意してしっかりとチェックしてくださいね

 

housenet.jp