素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

公正取引委員会の警告の差

 

守口市長という立場でありながら、法に触れることをして何を堂々と開き直っているのでしょうか?クソ野郎ですね

 

headlines.yahoo.co.jp

 

当選したころの写真と風貌や人相まで変わっていますが、さて、権力が好きなハトマークはどういう対応をするのでしょうか?

 

 

不動産業は、嫌な方と絡むことが多くなるので距離を置くこと決めたのですが、上の事例のようになんだろうな?という感覚をお持ちの方が実に多いです

 

ちなみに不動産業には、親戚2人いてますが、まぁなんと言いましょうか・・・です。

 

今日のタイトルのオハナシ

 
以前 競争が激しい携帯電話の世界で、価格表示などについて、公正取引委員会から警告うけたりしていましたよね。

 
実際は、別途費用が必要なのに、さも〇〇円だけで、できるような表現されていて、警告注意を受ける事があったりするようです。

 
私自身も、一度、非常に興味を持ち、説明を聞いた記憶があるのですが、「なんや!ずる?っ!」って感じたことがあります。


これを踏まえてですが、これって、住宅業界のあの坪単価表示や価格表示は、問題にならないのかな?

 

なぜあれは、OKなの?って感じます


買うつもりの消費者にとっては、かなり誤解する内容であり、そこからの金額のふくらみは、そりゃぁ? 携帯どころの比ではなく、尋常ではない数字ですからね。。。

 
なので、この警告の差が、私にはなにが基準なのかよくわかりません。

 

くれぐれも不動産会社の0円もよーく調べたほうがいいですよ。

あの人たちが0円なんてありえないのですから。