素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

安くてお買い得のいい土地って?

 

f:id:house-net:20190318120532j:plain

 

安くてお買い得な土地なんてありません! って考えたほうがいいです。

 
今時 そんなこと言って売ろうとする営業マンがいるような不動産会社は、基本やめた方が良い。

 
チラシでも同じことで 「これ安っ!」と思う物件は、必ずきっと何か理由があります。

   
例えば、再建築できないとか、チラシの土地の形状が嘘であったりするなど何らかの理由があり、よくわからないで買う消費者にはリスクが伴います。

 
だから、土地でお買い得などはない!と思った方が良い。

 
もし本当にそうであったら、皆さんのところへ情報が届く前にどこかの不動産会社が先に買って押えています。

 
ってなこと考えると収益マンションのチラシも疑わしい・・・てな事がわかりますよね?? 本当に儲かるのであれば自社で買いますよね。それなのになぜ自社で買って運営しないのか?と考えたほうが良い。

 
不動産会社の基本姿勢は なんでしたっけ?


 ラクして儲けようとする人ばっかり・・・


これ・・・以前、現役の不動産会社の社長に言われた言葉ですが、私も不動産業界に入り実感しております。

 

右から左で1500万儲かったと自慢げに話をされている今時セカンドバックを持つ方がおられました。

 

いわゆるそれが THE不動産会社 という感じです。


■ それでも変形や狭小間口であっても…

www.ie-par.jp