素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

騙していても騙していると気づいていない?

f:id:house-net:20190215181644j:plain

タイトルの言葉

 

そういうつもりではないですよね?
ちがいますよね?
そんな目的で会社をしてませんよね?


そう認識していますが、あまりにも人を騙すような事が、住宅&リフォーム&不動産業界で多すぎないですかね??

 

 

あるお客さまから、メール着ましたが、その話の内容から、住宅会社・ハウスメーカーから詐欺まがいの事をされたようです。

 

解約の場合は、返します!といいながら、計画が変わり、費用も高くなったので、その解約を申し込んだら 返せません!!との事です。

 
・・・これって 詐欺になりませんか?

 

前もありましたが、営業マンの言うセリフと契約書の内容が違うから、こんなことになるんです!

 
なら、契約書をしっかり読め!というかもしれませんが、なら、なんで口でちがう事を言うのかな?

 
経験がさほどない素人である消費者の弱みにつけ込んでいないですか?

 

正直に後ろめたさないですか?もしないなら業界辞めてほしいなぁ。。。

 

それとも家づくりを利用した頭のいい詐欺師かな?

 
こんな事をして、家族を食べさせてうれしいですか?子供に堂々と言えます?やましい事ないですか?生き方恥ずかしくないですか?素人や年寄りを騙すような事してやりがい感じていますか?

 
これが、スーツを着た大人がする事でしょうかね

 


■ 住宅業界は何がブランドなのかよくわからない

housenet.jp