素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

2019年 年頭のご挨拶

f:id:house-net:20181231213430j:plain

写真AC まんだむさんより


あけましておめでとうございます。
本年も 楽しい家づくり よろしくお願いします。

 

今年は、年号も変わりますが、どんな年まわりになるのでしょうか?

ちなみに復習の意味で2018年を見てみますと・・・

 

www.homes.co.jp

読むと周りを見ていても当たっているような感じもしますが、占いと同じなのでどこを読んでも当たっている感じがしますのがこういうものでしょう(笑)

 

それを踏まえて今年は 己亥 

 

www.homes.co.jp

 

何事もほどほどが良し、調子に乗れば穴に落ちる
これをほどよく理解して行動しようと思う(笑)

 

さて、皆さんの今年の目標は?ゆっくり考えてみても良しです

 

法人は 継続中ですが

 

1.エリア内での告知活動

これは、家づくり不動産業を本格化させるつもりなので、どうせするならその告知を兼ねてしようかと思っております。既に計画はしているのでそのための準備と予算組をしますので春までには一度発信したいと思っております。


2.他のエリアでのサポート活動

おかげさまで他のエリアでサポートしてほしい!という方がおられますので継続して行います。そのためにサポートできる優良で真面目な工務店を引き続き各エリアで探します。


3.企画住宅の販売

ただいま、企画住宅の内容も考慮しています。偏ったおかしな家づくりが多いので、プロが考えたいい住まい、いい住宅というのを分譲するか、販売するかというところまで辿り着いてきてしまっています。リノベ住宅も考慮しています。もちろんいずれも性能が良くて経済的な家づくりがベースで〝自分が住むならこんな家〟です。


4.不動産業の本格化

今年で4年目に入ります。5年間で何も動きそうもなければ不動産業をやめようと思っていましたが、協会の役員にもなり良きパートナーも見つかったので、3を含めて本格化するつもりです。これに伴い、中古の戸建てはもちろん中古マンションを買って、リフォームして販売するという事もサポートできるようになります。


法人はこれまで十あまり変わりませんが こんな感じです。
個人の目標は、これからゆっくり考えます。

  

皆さん。是非、今年は、これまでよりもいい年にしましょうね。
昨年のような自然災害がない安心できる年であってほしいと願っております。

 

1日1週1月1年 
後悔しないようにしましょう!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

housenet.jp