素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

私のしている事は、まるで●●ガイドと同じ!?

あれこれ頭の中でも企画中です。

なんせひとりであれもこれも並行にしていますので、脳みそをしっかり動かして考えとります。

 

 東京で素晴らしいと思った会社に大いに刺激をうけたわけできっとこれはこれで良し!で以前からずっと頭の中になった事でそれをカタチにされていたが、間違いなくニーズはあるが伝え方の問題だと。

 

そのテーマはこれ

f:id:house-net:20181203170533j:plain 

 

f:id:house-net:20181203170603j:plain

 

f:id:house-net:20181203170632j:plain



少しでも早く具体的に考えたいものです。

 

こんな事を考えながらも ふと思ったのですが、まもなくそのシーズンとなりますが、ハイキングコースや雪山などではガイドがおられます。

 

f:id:house-net:20181203171016j:plain

 

そのガイドは、天候の具合を見ながら、どのルートを辿れば安全かとか、必要な道具などのアドバイスをしてくれます。

 
そして、雲行きや天候が変わったときにどう対処すべきなのかの判断も適格にしてくれます。


実際に登山が始まると、予期しない事やハプニングがあったりするかもしれません。

 
しかし、そのガイドさんは、今までに同じような体験をたくさんしているので、あまり焦ったりはしません。


なので、適材適所、的確にあなたにいい指示をだしてくれることでしょう。


その理由は あなたが行った道をこれまでに先に行ったことがあるからです。


しかし、そのガイドがいなければ、あなたは、自分の少ない知識と体験と勘だけを
頼りに危険な道を進むしかありません。

 

てなことを考えてみると すごく家づくりと似ています。


だから家づくりにもガイドが必要なんです。

housenet.jp