空家問題のイベントに参加してきました
18日日曜日は、東住吉区の方からのお誘いで空き家プロデュース会社が企画した阿倍野の空き家を見て歩くイベントに参加してきました。

参加者が 予想以上に人が多く、古家の価値をあらためて知ることができました。
手を加えればほんといい味わいがでるのですがねぇ。。。

資産かが長屋を建てて貸していたと思われ、京都の長屋と同じくこの時代の長屋は、高級住宅の仕上がりと言え、今問題になっているヤスモノ賃貸とはわけが違いますね

今の時代でも、お金持ち以外こんな手の込んだこともしないでしょ

下の写真は 良い感じのカフェでしたが、こちらも近々寄ってみます。

こちらはレトロないい感じの事務所ビル。
バルーン&ハウスネットギャラリーとして小さい部屋が空いたら借りようと思っています。

阿倍野区は 住みやすいいい街ですよ

◆阿倍野区で住みたいなら・・・