素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

今日は イエヅクリノハナシとベツモノ

29日の日曜日 台風のあとの晴れ間を利用して、暑さと図面書きだので歩きすらしてませんでしたので、なんばまでウォーキングをしました。

 

今日は、イエヅクリノハナシはお休みにしてウォーキングした際の〝大阪〟らしい形式をご覧いただきます。

 

20-30分ぐらい歩くとハルカスを横切って、てんしばに辿りつきます。

台風一過で西日が射してきれいでした

f:id:house-net:20180730180613j:plain

 

そこから美術館を抜けて少し歩けば、新世界に着きます。スマホの限界の位置はこのあたりからになります。

f:id:house-net:20180730181026j:plain

 

相変わらず モノクロが似合う街ですが、とにかくここも外人だらけですが、大阪人はさほどいかない場所です。

f:id:house-net:20180730181124j:plain

この通天閣の下はこんな感じ

f:id:house-net:20180730181322j:plain

f:id:house-net:20180730181351j:plain

通天閣に上がったのは、30年以上も前の若かりし頃のデートで人生で1回のみ。

 

歩いている途中 絵になる解体現場があったのでパシャリ。
戦争の現場のようです。

f:id:house-net:20180730181514j:plain

 

入ったことがない市場ですが 実はあるんです。。。

f:id:house-net:20180730181614j:plain

レトロ感満載の恵美須町駅は、いい雰囲気です

ここでカフェしたらいいと思うけどなぁ・・・

 

f:id:house-net:20180730181700j:plain

 

いかがですか?大阪らしいディープな世界ですが、味わいが少しづつ時代と共に消えていってますが仕方がないです。

 

という感じで日本橋を通り過ぎて難波まで歩いたら汗がダラダラでした。

 

翌30日月曜日は、朝から大阪市内で登録を希望されている新しい工務店さんにご訪問してきました。ご家族で経営されている工務店ですが、現社長 将来社長の息子さんのお人柄もよく、性格の良さがあふれています。

現在東京にお住いの娘さんは、大阪でそこそこ有名なリフォーム会社出身でデザインもできるので、間違いなく消費者にとってプラスになる工務店さんで〝大阪で大切にしたい工務店〟のひとつと言え、こちらからの紹介で販売するための経費負担を減らしてあげたいものです。

 

また いい出会いがありました。

 

www.ie-par.jp