素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

怪しい間取り

家賃保証といいながら途端に倒産したかぼちゃの馬車が話題で、業界でも笑いものにしている感じがしますが、契約前に「当社のアフターメンテナンスは完璧です!」といいながらも一度もアフターに来ない会社と何ら変わりはないので、他人事のように業界人も笑えないと思ってます。

 

正直美味しいハナシで本当にそれが可能であれば、楽して儲けることが好きな業界人が誰にも教えないで自分でしてます!って・・・

 

そんなオーナー向けのアパートの間取りで ひっかかる間取りがありましたのでこちらで公開いたしますが、ご自宅を建てる際の考え方のヒントにもなりますので、是非ご参考にしてくださいませ。

 

まずはその間取りはこちら

f:id:house-net:20180521161133j:plain

 

これだけ漠然と見るとなんとなーくできていますでしょう。

では一つ一つ見てみましょう

 

f:id:house-net:20180521161224j:plain

 

こちらの間取り何に違和感を感じるでしょうか?

 

・・・

 

では こちらをどうぞ

 

f:id:house-net:20180521161303j:plain

冷蔵庫ではなさそうですが、キッチンの横の妙な空間は何でしょう?

 

あと食事するためのテーブルを置いたとすれば、どこでテレビを観て寛ぐというのでしょうか?食器棚はどこに置かれるのでしょうか?

 

次のプランもどうぞ

f:id:house-net:20180521161555j:plain

 

こちらも同じようにチェックしてみてください

 

f:id:house-net:20180521161607j:plain

 

店舗付をウリにしているようですが、キッチン横は同じで、こちらのプランは階段前の妙なスペースが存在する割に、どこでテレビを観るのやらです。つまり半ば無理やりに強引にネイルサロンをつくっているだけと言えます

 

もうひとプランを見てみましょう

 

f:id:house-net:20180521161808j:plain

 

こちらも同じようにチェックしてみてください

 

f:id:house-net:20180521161919j:plain

 

キッチン横は大きくなりましたので、有効利用できそうですが、まずリビングが存在しない。その代わりに半ば強引に子供室を作り、3LDKとしたかったご様子がありありで、同時に車庫付をウリにしているようですが、全くもって使えない間取りと言えます。

 

と、まぁ~~かなり適当で、全く心のない間取りであるという事がよくわかるかと思いますが、このように使いにくいアパートなどは定着率が悪いのはあたりまえなので、こんなのは建てると借金だけが残ることになりますので お気を付けくださいませ

 

 

housenet.jp