素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

これってセラピー付きの家づくり!?

f:id:house-net:20180319020000j:plain

 

少し前のオハナシですが、あるお客さまは、この会社かな?と決めながらも、細かい事を付き詰めた結果、プロ側がそれを嫌がり、断られてかなり凹んだ状態で、こちらにご相談に来られた方がおられました。

 
自分の進め方が悪かったのか?とか、どこの会社も建ててくれないのではないか?などとかくこういう状況の方は、自分を戒めるものです。

 

これは、ある意味、配属替えになったり、リストラにあった方なども同じような状態かもしれませんが、このような場合は

 

 変化する時なんだ!

 

と捉えて

 

 今がチャンス! 今変えましょう!そのまま進めない方がいい

 

と受け止めて、きっと、もっといい会社が見つかるとか、仕事が見つかるなど、ひょっとしたら、何か商売をしろという事なのかな?などと、これからの事をワクワクしながら楽しむように前向きに考えるようにしましょう!

 
不景気面で、不健康で、悪い言葉ばかり発して暗い気をもった人がいい方向に進むとは思えません。引き寄せの法則でさらに悪い人が寄ってきますよ。

 

だから、どうせ、同じ時間を過ごすなら、健康であり、明るく、楽しく、笑顔で過ごすようにしましょう!

 
これではないという事がわかったわけですから、学んでいるので次は同じことはありませんし、きっと必ず前へ進みます。

 

もちろん冒頭のように凹んだ状態で来られたお客さまには

 

「おそらく図星で、鋭い点を突っ込まれたので、向こうが逃げたので、そのまま家づくり進めていたとしても、きっと後悔か失敗してましたよ。だからその会社が相手ではなかったのだ!と考えるようにしましょうね!」


といって、こちらからご紹介した会社とは、仕様が上がったのに価格も安くなって、最後は、大満足した家づくりをされ、最高の笑顔で

 

 「あの会社とは契約しなくてよかったです! 」


と言われてました。よかった・・・よかった・・・。

  
このように私は家づくりを通じて、セラピーもしている感じですが、まぁ~それにしても、なんと情けない姿勢で家づくりをするプロが多いことか!

 

純真無垢で信頼されるかもしれない素人のお客さんを悩ますなよ! 
突っ込まれて逃げるような家づくりをするなよ!

 

housenet.jp