素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

家づくりの会社を選ぶとっても変な後付けの理由⁉

 

f:id:house-net:20180504105314j:plain

 

あなたは どう考えます?


社員7名のある工務店A社は、利益率20%
同じ社員数の工務店B社は、利益率30%


どちらの経営者も、これが必要な経費と申しあげております。


ムダな固定費が かかり過ぎているのか? 
それとも販促費がかかっているのか?
外車に乗っている経営者の給料が高すぎるのだろうか? 

   

土地を買っていたり、借入が驚くぐらいあったり、いずれにしても何らかの高い経費が必要な理由はあります。

 
仮にこのA社と B社共、対応力や施工力がほぼ互角とすれば、あなたならどちらを選らばれますか?

  

天の邪鬼以外は、きっとA社を選ばれると思います。

 
ところが、今の家づくりでは、天の邪鬼ではないのでしょうけど、B社を選ばれる方も多いんです

 
その理由の多くは、わかったようなわからないような理由 

 

 なんだか安心そう。。。

 

ところが、経費などがかかっているだけなので、価格が高いから安心な依頼先とは言えないのも今の家づくり

 

大手の住宅会社で多い選ぶ理由は

 

 営業マンがいい人だ・・・

 

営業ですから、自分の成績の事もあるので、ホストのような対応はあたりまえで(笑)契約した途端に担当が違うとして姿を見せなくなります。 

 

これが、現実ですが、家づくりってそんな基準で選ぶものではありません

選び明確な理由は、しっかりと資料を見ればわかるものです

 

 

家づくり会社の審査はしっかりと

housenet.jp