素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

また一人家づくりの被害者をださずに助かった・・・よかった

f:id:house-net:20180327121827j:plain

 

よかった・・・間にあったようで、素直にホッとしております。また一人の被害者にならず助ける事ができた気がします。


お客さんからご相談あってご回答して、そのうれしいご返事がきたのでお伝えします。

  
>>>

こんばんは。先日、問い合わせました○○です。

 

お返事、何度も読ませていただきました。
ご丁寧なご助言をいただきまして本当にありがとうございました。
  

夫婦で何度も読みこんで、

 

「なるほど、ごもっとも!!」

 

と心底感じ、なんだか目が覚めてスッキリしました。
   

悪いこと、気になることがなくても、まだまだ今の家づくりのプロセスに納得できておらず、その原因であるわからないところや見えないところをハッキリさせないといかないといけないのだ!と気が付くことができました。

 
それができた時には、先日のような心配もなく、納得して契約することができるんじゃないかと思いました。

   
今一度、自分たちのペースを大切にして、今の不安な点、心配な点、また予算も含め、家づくりに関する優先するべき要望を整理していきたいと思います。

 
そして、焦らずに一つ一つ解決していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
   

また、何か迷いが生じたときには、手を差し伸べていただけたら・・・と、あつかましいことを望んでおりますが、おっしゃっていただいたとおり、今のタイミングの仮契約の意味から、しっかり考えていきたいと思います。
  

一度、ご相談に伺うべきかとも考えていたところですが、まずは改めて自分たちで進めてまいりたいと思います。

   
以前、資料請求した際から送付していただいております多くの資料も大変参考にさせていただいております。

 
今回のアドバイスとともに家づくりの虎の巻として活用させていただきながら家づくりを楽しんでいきたいと思います。

 

本当にありがとうございました。また、お力貸していただくことあったときには、どうぞどうぞ よろしくお願いいたします。

 

++++++++++

文面を読まれていかがですか?

 

メールで何も伝わらない!と言われる方がいますが、いかがですか?
メールであっても 気持ちをしっかり込めた文章をわかりやすくお伝えされています。

 

メールであっても、文章ですから伝わりるものです。そうでなければ小説などで感情など動きません。メールでこういうしっかりと気持ちを文章で書ける方、しっかりご挨拶ができる方は、これまでの私の経験上、家づくりには失敗されません。

 
私にすれば、文面は体を表すです。

 

でも、ひとまず少しでも何か伝わって素直にうれしいです。

 


◆家づくり見直し隊

housenet.jp