素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

新年のご挨拶

f:id:house-net:20171226170124j:plain

 

2018年 新年 あけましておめでとうございます! 


いい年を迎えることができていますか?
今年は、はじめて事務所兼自宅のでお正月を迎えております。


こちらのブログは、アメブロから移動させて家づくりに関する専門ブログとしていますが、これまでもブログについては色々とあちらこちらに変えながらも、毎日書き続けて、ひとまわりの12年超えましたが、長続きしない私が1日も欠かさずで怪我などで入院した時も書いていたので、我ながら大したものです。 

 

継続は力なりで、皆さんもおわかりかと思いますが、何事も継続することが難しものですが、なのになぜ私が継続できているのか?毎日何かを書き続けるって特にむずかしいのに・・・。書かなくても写真を貼り付けるインスタでも毎日は大変です。やってみたらすぐにわかります。

 

これまでも何度かスランプもありましたが、最近は気づいたらツイッターに書いたり、何かにメモってそれをテーマに広げていくという感覚が普通になりまして、それでもサラリーマン時代の後半からずっと書き続けてます。
 
ちなみに家づくりに関しては、手元にこの先10年ぐらいのネタはまだまだあります(笑)

 

あとこの年末で感じたことは、自宅を事務所にするとあまり考えもしなかった特典があることもわかりました。事務所を掃除すると同時に自宅がきれいになっていきますので、掃除に対しての気持ちの込め方が違ってきますし、食事も家ですませることが多くなりましたので、その点でのお金も使わないですし、偏食もなくなるし、何食べようかな?と考える時間が必要なくなりました。


ただ毎年同じことなのですが、テレビも見ないし、することがないのでプランに見積もりチェックと初詣以外は少しの時間だけでも仕事をします。もちろん寝たければ寝ますし、映画を見たりもしますし、休みながらなので仕事なのでご心配なく。 

  

年間の目標は、毎年義務感のように慌てて考えることなく、これから立春までに考えるようにします。

  

いずれにしても、今年も皆さんに真面目に愚直にこちらのブログやホームページで家づくりの情報を発信していきますので、全国の皆さんに後悔しない家づくりをしてほしいと願っています!


今年は、昨年よりも少しでもいい年にしましょう!
毎年いや・・・毎日少しずつでもいい一日にすれば、1年後10年後はとってもいい人生と感じることになります!のでだから一日眉間にしわ寄せないで笑顔で過ごすようにしましょう!
 
2018年の年明けの本日までにまだお会いしていないこれからの新しいご縁や出会いをとっても楽しみにしております。今年は どんないい人と会うのだろうか?

 

今年も頑固で偏屈で愚直で拙い私ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2018年 ハウスネット家づくりサポート&相談室 事務局代表 多田

housenet.jp