素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

おかげさまで・・・


今年も今日で最後ですが、皆さんはこの2017年の1年間いかがでしたか?
 
過去に自転車で転倒して、頭蓋骨骨折に脳挫傷だったこともあるので、まずこうして皆さんにご挨拶できるカラダの状態に心より感謝しております。

 
年初に立てたであろう目標はいかがでしたか?達成できていますか?

私は不動産業が全く捗らずに一から起業するつもりで、色々な本を買っては何かを感じながらも勉強しております。不動産業は未経験者には、決して甘くはなく、色々な壁があるなど承知の上で彼らにできてるからできないはずはないと思いながらも、幸いその業界で良きアドバイザーの方もおられますので学びながらも突っ込んでみてこれからの時代だからこそ必ず稼働させたい!と思っております。

幸い本職でそれだけの活動をしている彼らよりリフォームや住宅に関しての事は詳しいですのでリンクさせて何とかしたいと思っております。


やらないままできない理由を並べてグダグダ言うより、やった方がよくわかり答えが出ますし、これまでも不動産会社に物件をお任せしたり、その対応を見ていてもほぼ進まなかったので、自分がやる方がましだろうと思ってはじめたわけですし、リフォームのご相談もかなり多くなりましたし、今年お会いした方の中で病院や薬局、店舗ができる方とお会いしましたし、中古マンションなども含めてしっかり取り組んでいけます。


今年もいい方とのご縁がありましたし、多くの同窓生とも再会や知り会う事ができておりますので感謝です。

でも相変わらず、住宅や不動産業界に携わると不快で失礼極まりない理不尽なプロや相談してくるお客さまの姿勢がなっていない方もおられますので、業界に限らずそういう生き方をされている人たちなので否定もせずにこちらはそういう方々には、できるだけ近寄らず、ふれず、笑って過ごすようにいたします。

 

ツイッター小池一夫さんが

とありましたが、まさしくこの通りで本当にこれよくわかります。以前にこの経験ありますが、筋の悪い人の向こうは、同じ空気感の方が多いものです。

 

あとネットに関わる事で年内でどうしても解決したかった事が1点ありますが、相手の対応の悪さの問題なので仕方がない。来年内に片づけようと思っております。

 

そんなことで今年も楽しい事と不快な事でプラスマイナスゼロではなく、いい方とお会いできたり、楽しんだりでプラスかな?で良しとして終えるとします

 
全国からの具体的なご相談も多くなりましたが、お客さんを含め、思いやりのあるいい方との出会いもあるのでその点で本当に私は恵まれてます。

 
今年は、2か所の旅行?に行けたのも個人的には満足していますが、待望の海外研修は、いつになるのやら?と思うばかりですが、その内必要となった時にきっといけるでしょう。


年が明けてもする事はたくさんありますが、自分に正直にいつも〝しゃん!〟としておこう!と思ってます。


ということで、今年度も色々とご縁があった方々、なにかしら関わった方々の皆さま、本年も楽しい時間をありがとうございました。皆さんのおかげで、私は間違いなく、楽しい人生送ることができています。心より感謝いたします。


今年も皆さまのおかげでとても充実した楽しい1年間を送る事が出来ました
それでは 皆さんよいお年をお送りください

 

2017年もありがとうございました!

 

f:id:house-net:20171223141738j:plain

クリスマス時の写真