素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

新居に住まれてからのその後の感想

年末のカレンダーをお届けし終えたこの時期は、いつも様々な方からお会いした時に直接の言葉でいただいたり、メールなどでうれしいメッセージが届きます。

 

堺市にお住いのTさんの家にお寄りした際にその後の家の快適性についてお尋ねしてみたら

 

『もう住んで5年ぐらいになりますが、いまだに快適で気持ちがいいんです』

 

と言われてましたが、住んで間がない時に訪問した際には、

『建て替え前の家と比べたら 朝起きてストーブ見たら以前の家よりも10度も違うんです!』

 

と言っていただいた。冬はリビングのストーブ1台だけで寝室までポカポカで、夏はクーラー1台でリビングまで冷えているらしいです。

DKでお茶をいただきましたが、何か別荘に来ているほどの良い空気感でした。

f:id:house-net:20171223120225j:plain

新築時のTさんのDK

マンションから戸建てに引っ越された吹田在住のTさんからは

 

『お元気でしょうか?カレンダー届いております。今年も送って頂きありがとうございます。お世話になって この家に引越してからもう1年半 経ちます。この家が大好きです。本当にいい家だなぁと日々 感謝しています。吹抜けは全く寒くなく、電気代もガス代もマンションの時とほとんど変わりません。私が寒さを心配していたのでハウスネット多田さんが 断熱を考えて下さったので 経済的で暖かい家になっているんだと思います。お身体にお気を付け下さい。そして ハウスネットを必要としている 沢山の方の素敵なお家作りに尽力される事をお祈りしています。』

 

というあたたかい心あるお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。

f:id:house-net:20171223120806j:plain

そのTさんの新築時ダイニングの様子です

大阪市鶴見区にお住いのTさんからは

 

『ご無沙汰しております。カレンダーを届けて下さり、ありがとうございました!!
楽しい家づくりを終え、あっという間に一年が過ぎました。多田さん(私です)が考えて下さった家は本当に快適で、子供たちとのびのびと暮しています。住んでからの扉の不具合等も迅速に対応して下さいました。多田さんが推奨していたように迅速で丁寧な対応で本当に助かっています。今こうして素敵な家で、家族が快適に生活できるのは、多田さんとの出会いがあったからだと、改めて実感しています。育児と日々の生活に追われ、一年たっても、なかなかきれいに片づけができていませんが、家族の成長に合わせて家も自分たちにとってより快適な空間に変えていけたらと思います。寒さが厳しい日が続きますが、どうかお体を壊されませんように、ご自愛くださいませ。また、お時間あります時に、お会いできるのを楽しみにしております。』

というこれまた心温まるお言葉をいっぱい頂戴しておりますがうれしい限りです。

f:id:house-net:20171223121716j:plain

大阪市鶴見区Tさんの家

他にはリフォーム事例で海外赴任のために人に貸していた住宅を日本に帰国するので自分たちが住むためにリフォームをして現在暮らしている交野市のTさん←名前はすべて違うのに偶然にもすべてTさんです!

『多田さん(もう一度言います 私の事です)こんにちは、お久しぶりです。郵便ポストの中にお手紙とカレンダーを見つけました。わざわざお立ち寄りくださったのですね。ちょうど留守にしていて申し訳ありませんでした。1年前の今頃は、多田さんに親切に相談に乗っていただきどんどん夢を膨らませ、楽しく忙しい日々を送っていたのを思い出します。暴走していて抑えるのが大変だったかもしれませんが(笑)リフォームした家に住んで半年以上過ぎましたが、とても快適に過ごしています。大改造しなくてよかったです。子供たちが泊まりに来たときに特にそう思いました。思い切ってお風呂もトイレも変えたのは正解でした。使っていても気分が良く、きれいに保ちたいという気持ちになって掃除も全然苦になりません。二重窓は窓際の寒さがないし防音効果大です。多田さんに出会えたおかげで安心してリフォームできたことに大変感謝しています。もし近くに来られることがあれば是非ご連絡くださいね。どうぞ良いお年をお迎えください!』

 

とリフォームでも大満足していただいております。


皆さん、本当に沢山の愛のあるお言葉をいただき、いいご縁をありがとうございます。心より感謝申し上げます。皆さんのおかげで私はいい人生を歩んでいます。

 

いずれの方々は、いずれも家だけでなく無駄な考えをしないでしかも計画的であり経済意識が強いといえますが、やっぱりこのように住んでからのご意見は大変うれしいものです。

 

housenet.jp