素人さんの為の家づくりい・ろ・は

素人さんの間違いだらけの家づくりの知識。 あなたの家づくりに役立つ知識を大公開! 続きはブログで・・・

窓の向こう側

 

f:id:house-net:20171209132147j:plain

 

家の窓に何を期待されますか?

それは 風通しだったり光だと思います。


それでは 窓を開けてみましょう!

 

草原が見えますか? ・・・見えませんよね
都会に住まれているならお迎えの家からも、こちらからもまる見えですよね。

 

風通しだ! 光だ!!といっても、結局は、皆さんカーテンやブラインドなどをすることになるんです。


そもそも風通しや光を求めていたはずの窓なのに開けることすらできない。
仮に開けても、結局はカーテンをつけたりする。


その結果 閉じっぱなしとなりますが、なにかもったいないですね?


ガラスも視線を通すためなのにお向かいから見えないように…と遮るスリガラス
仮に透明にしても 丸見えなのでこれまたカーテンをする。


立地条件上仕方がないともいえる窓

 

ならば高く設置するとか、横に振るとか、お迎えの目線を外すようなことも、しっかり考えてみてくださいね


過去には こんなことや

 

f:id:house-net:20171209133246j:plain

 

お迎えがマンションのバルコニー側ではこんな事も

f:id:house-net:20171209133308j:plain


あなたが住む家なのですから しっかり考えましょう!

 

www.ie-par.jp